人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田洋次さんの器が入荷しました

山田洋次さんの器が入荷しました_e0205196_2141137.jpg

信楽で作陶されている山田洋次さんの器に出会ったのは2年ほど前になりますが、
このたび念願がかない、ようやくお取り扱いがスタートしました。

山田さんの作品はスリップウェアという技法で作られています。
今回の入荷はスリップウェア発祥の地、イギリスの
伝統的な絵柄が中心となっています。
かさついた表情のテクスチャーでプリミティブな印象です。
(今回は、ツヤのあるタイプはマグカップのみです。)
素朴であたたかみのある絵柄は、いつもの家庭料理になじみ、
日常の暮らしに寄り添う器です。
どうぞ手に取り、あれこれと食卓の風景を思い浮かべてみてください。
きっと、楽しく和やかでおいしい顔をイメージできると思います。

山田洋次さんの器が入荷しました_e0205196_2145584.jpg

山田洋次さんの器が入荷しました_e0205196_21452436.jpg

耐熱スリップウェアは、他の絵柄や大きいサイズのものも入荷しています。

webshopのUPはしばらくお待ちください。

「清岡幸道 鳥山高史 展」2014.6.18 wed. >>> 6.25 wed.
清岡さんの陶器は天地創造により造られた大地。
鳥山さんのガラスは生命の源の水。
水と大地を連想させるお二人の作品をどうぞご覧ください。
 6/18(水)〜 6/25(水)期間中無休
 営業時間 11:00 〜 17:00
 初日18日は清岡幸道さんが在店くださいます。
 鳥山高史さんの在店日は、決まり次第ブログとFacebookでお知らせします。
    ※Dill & Aniseさんの手づくりピクルスを販売します。
    材料にこだわった体に優しいピクルスが、新作を含め数種類登場します。 


by sizuku-shop | 2014-06-10 22:55 | 山田洋次