人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志村和晃さんの器 染付色絵展 

志村和晃さんの器 染付色絵展 _e0205196_11512382.jpg


初めて志村さんの器を拝見したのは昨年の秋でした。
そのとき、バリエーションの豊富さとオリジナリティに、
これが本当にまだ独立して間もない方の作品なのだろうかと
とても驚嘆しました。
しっかりと修行時代を積まれていた間に、かなりの努力をされていたと思います。

そして使用すると、今度はその完成度の高さにまたも驚かされました。
ぶつぶつとした石を感じる土なのに、柔らかな手触り。
丸みを帯びた優しい形。
毎日の暮らしにいつの間にかとけ込んでいる器です。
今回は企画に合わせて染め付けと鉄絵の器をご用意いただきましたが、
先日の個展では華やかで明るい色絵の器を展開されていました。
引き出しの中にまだ引き出しがあるような彼の器作りに、
ますます目が離せません。

志村和晃さんの器 染付色絵展 _e0205196_11485288.jpg
志村和晃さんの器 染付色絵展 _e0205196_11483170.jpg
志村和晃さんの器 染付色絵展 _e0205196_11482166.jpg


染付色絵展 稲葉カヨ、稲村真耶、清水なお子、志村和晃、須藤拓也
5/14(水)〜 5/24(土) ※5/21は店休
営業時間 11:00 〜 17:00

by sizuku-shop | 2014-05-12 12:01 | 志村和晃