人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲村真耶さんの蓋物 染付色絵展 

稲村真耶さんの蓋物 染付色絵展 _e0205196_2372438.jpg


蓋物を焼いてみませんか?とお願いしたのが、昨年の秋。
ちょうど「注ぐもの注がれるもの」の開催中に来店していただいたときでした。
その後、試行錯誤を重ね、今回の「染付色絵展」には、
こんなにうっとりするような蓋物を仕上げてくださいました。
私の思いつきとも取れる申し出に、
嫌な顔ひとつせずチャレンジしてくださる姿勢には、
本当に頭が下がります。
もちろん思いつきではなく、作品のバリエーションと飛躍のさらなる可能性に、
期待を込めたお願いでした。
この手のひらにおさまる宝箱のような小さな小宇宙を、
どうぞ手に取ってご覧ください。
何を詰めようか、きっとワクワクすることでしょう。

稲村真耶さんの蓋物 染付色絵展 _e0205196_23142138.jpg

染付色絵展 稲葉カヨ、稲村真耶、清水なお子、志村和晃、須藤拓也
5/14(水)〜 5/24(土) ※5/21は店休
営業時間 11:00 〜 17:00

by sizuku-shop | 2014-05-11 01:43 | 稲村真耶