人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老しんじょ揚げの碗もの

海老しんじょ揚げの碗もの_e0205196_21294958.jpg

名古路英介 ボウル小(赤) ミズメザクラ 4725円
webshopのUPはもう少々お待ちください。

このところ、ずいぶんと秋が深まり
虫の音も寒そうに聞こえる夜半ですね。
そろそろ、あったかい汁物や碗物が一品あると嬉しい季節です。

海老しんじょは蒸してから揚げるとふんわりと美味しいですが、
家庭ではなかなか。。。
私は種をスプーンですくって揚げ焼きにして、
吸い地を碗にはってから、そっと海老しんじょ揚げを浮かべます。
水菜はしゃっきり茹でて灰汁をぬく程度に。

名古路さんの漆のボウルなら、
コーンスープやサラダ、葛湯など
いろんな用途に使えて、とても重宝しています。

作品のご紹介は、またのちほど。。。

海老しんじょ揚げの碗もの_e0205196_21571044.jpgいつもの朝 しあわせな食卓
10/16(水)から10/27(日) ※ 21日は店休

荒井智哉、池田優子、清水なお子、
土井善男、中矢嘉貴、松下小百合



木のボウル、パン皿、バターケース。
おたま、木じゃくし、カトラリー。
コンポート、プレート、サラダボウル、スープマグ。
マグカップ、取り皿、小鉢、飯碗。
フェルトのランチョンマット、コースター。

展覧会に合わせて料理家の「中川たまさんからのおすそわけ」として、
パンケーキミックスと季節のジャムを販売します。



by sizuku-shop | 2013-10-04 21:46 | 名古路英介