人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノッチェーラ

ノッチェーラ_e0205196_1813247.jpg

照井壮 デルフト皿(中) 3150円
http://sizuku.ocnk.net/product/617
里衣工房 藤本里衣子 サラダ・ケーキフォーク/アルミ 1680円
http://sizuku.ocnk.net/product/576 

地元のデパートのスイーツフェアのコムシノワさんのブースで久しぶりに再会。
リコッタチーズを使ったイタリアの焼き菓子です。
ヘーゼルナッツをふんだんに使った素朴な味わいで、
危険なくらいいくらでも食べれてしまう。

ずいぶん前ですが料理教室で習って、家でも何度かリピートしました。
そのときはクルミやアーモンド、いろんなナッツで作りました。
毎月、初めてチャレンジする料理ばかりでとても楽しかった教室。
ところどころ忘れていそうだけど、
当時のレシピを見ながら作ってみようかな、とか。

ノッチェーラ_e0205196_18211491.jpg

ノッチェーラ_e0205196_18214560.jpg


うつわと暮らしの道具 sizuku 
http://sizuku.ocnk.net/web shop

うつわと暮らしの道具 sizukuへ
by sizuku-shop | 2013-01-21 18:18 | 照井壮