人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は「もりのにわ」さんのシュトーレンを販売します

ずいぶんと馴染み深くなったシュトーレン。
クリスマスまで約1ヶ月かけて、薄く切って食べるドイツ菓子です。
私もパン屋さんや市販品を、何度か購入したことがあるのですが、
とっても甘くて、そのうえ大きいので
最後まで食べきれないこともしばしば。。

もりのにわ」さんのシュトーレンは370g (1700円)。
糖分は自家製ピールに使った甜菜糖と、表面にまぶした和三盆のみ。
一般的なシュトーレンと比べると
かなり甘さ控えめのシュトーレンだそうです。
自家製の柑橘ピールと皮つきアーモンドペーストで作った自家製マジパン入り。
バターを使用し、黒糖焼酎に漬けた干しりんご、レーズン、木の実が入っています。

やさしい甘さのおやつ(バター・卵不使用)の
メープル木の実バーとメープルココナッツクッキーも販売します。

安心して食べることのできる食材をシビアに選んで、
素材の味を大切に作られたパンやお菓子。
食することにこだわりを持った方に是非。

明日は「もりのにわ」さんのシュトーレンを販売します_e0205196_23393714.jpg

少し前に、もりのにわさんの住む岐阜県まで伺いました。
もりのにわさんは、「紅葉の見頃は過ぎてしまった」と言ったけれど、
標高800mの山あいの自然の壮大さ、美しさに圧倒されるばかりでした。
自家栽培で野菜や果物を作り、森に抱かれて過ごす豊かな暮らし。
ブログから伝わるお人柄そのままの、
真っすぐで飾らない、しなやかな感性をお持ちの方。
里山を後にする頃には、なんだか自分自身も浄化されたような気になりました。
ま、すぐに俗な下界人に戻りましたが。。(汗

明日、もりのにわさんからの荷物が届くのは、
午前中となっています。
早く届けば11時から販売しますが、
年末の配達事情により午後になる可能性もありますことをご了承ください。
なるべく、出来立てを販売したいため、
入荷数も少なくなっています。
ご理解のほど、よろしくお願いします。
by sizuku-shop | 2012-12-04 23:55 | 食品