人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクラと青さのお茶漬け

イクラと青さのお茶漬け_e0205196_1632960.jpg

器 田村文宏:灰釉粉引飯碗 2205円

伊勢土産にいただいた「青さ海苔」。磯の香りがたまらなく食欲をそそります。
水で戻して軽くしぼっておき、市販のお茶漬けの素と一緒にお湯を注ぎます。
イクラがあったので、ちょっと豪華仕様のお茶漬けになりました。
「青さ海苔」は、お吸い物にしたり天ぷらのタネに混ぜ込んでも美味。
しばらくハマりそうです。

田村さんの灰釉粉引は、素朴で落ち着いた焼き色なので
普段のメニューにしっくりと馴染みます。

田村文宏さんのその他の作品
http://sizuku2518.exblog.jp/15797394/
http://sizuku2518.exblog.jp/16672793/

田村さんの作品のお問い合わせは、メールにて承っております。
右側の店舗情報にあります、MAILをクリックしてください。