人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大井寛史さんの器で明太子スパゲティ

大井寛史さんの器で明太子スパゲティ_e0205196_13212389.jpg

お客様のNさまから、「見た目以上にたっぷり入る」とお褒めいただいた
大井さんのパールオーバル皿の大サイズ。
私も1.4mmのスパゲティを90gの大盛りで、いただいてしまいました。
少し食べ過ぎかな、とは思うものの、
魚屋さんが持ってくる明太子はぷちぷちでとっても美味しいのです。
明太子にオリーブオイルとマヨネース、白だしを加えて混ぜておいたところへ
茹でたてのスパゲティを軽く湯切りして混ぜます。
あまり湯を切りすぎるとパサパサ、もったりしてしまうのでご注意を。
大葉の千切りをたっぷりと、最後にもみのり、レモンをぎゅーっと絞って。

おいしゅうございました。

大井寛史さんの器で明太子スパゲティ_e0205196_13553436.jpg


大井寛史:パールオーバル皿(大) 3990円 
by sizuku-shop | 2011-07-17 13:55 | お店の様子