タグ:展覧会 ( 105 ) タグの人気記事

e0205196_2264444.jpg
田村文宏 灰釉花紋皿7寸 4725円 SOLDOUT 再入荷予定あり
DMのお皿は灰釉花紋皿8.5寸ですが、7寸皿も届いています。
その中でも一枚だけ紛れ込んでいた?しのぎ入り。
余白があるのも愛らしくて素敵ですが、
こちらのしのぎ入りも田村さんらしくてカッコイイ。

下のお皿はDMタイプの7寸。
e0205196_227718.jpg


http://sizuku.ocnk.net/product-list/56

現在、実店舗で開催中の「PASTA&CURRY!」の作品の一部を、
期間限定でwebshopでもご紹介する準備をしています。
田村文宏さんの作品は、普段はwebshopではご紹介していませんので、
ぜひ、この機会にお楽しみください。


e0205196_2272048.jpg「PASTA&CURRY!」(お皿とガラスとカトラリー)
7人の個性豊かな「パスタやカレーにピッタリな器」が集まりました。
サラダ小鉢や薬味入れもご用意します。
涼感を誘うガラスの器、カレースプーンやパスタフォークなどのカトラリーもご一緒に。
家族みんなで使いたい器を揃えてお待ちしています。

 沖澤康平(ガラス)、清水なお子、田村文宏、土井善男、
 林拓児、廣川温、藤本里衣子(鍛金カトラリー)、八木橋昇、山本泰三

 7月3日(水)~ 7月27日(土) 11:00〜18:00
  ※ 7/8(月)、16(火)、21(日)、22(月)はお休み
  7月6日は廣川温さんに在店していただきます。
 
  初日よりDill & Anise(ディル&アニス 岡山県)さんの手づくりピクルスを販売します。
  材料にこだわった体に優しいピクルスが数種類登場します。売切れ次第終了です。 

by sizuku-shop | 2013-07-11 22:15 | 田村文宏

e0205196_23411191.jpg

今回は9名の作家さんによる400点もの展示です。
さすがに荷解き、ディスプレイに時間を要してしまいました。
また、みなさん素敵な作品ぞろいで、思わず見入って手が止まりそうに。。
カレーやパスタのお皿が豊富なのは勿論ですが、
小皿やボウル、薬味入れ、醤油さしのようなミニミニ注器も。
ご来店されたら、きっと宝探し気分で楽しんでいただけると思います。

今年の梅雨は、何度も中休みしながら
ふたたび前線が停滞するという変なお天気です。
明日からも足下がよろしくないかもしれませんが、
たくさんの器が揃うこの機会に、ぜひご来店くださいね。

心よりお待ちしています。

e0205196_23415078.jpg


e0205196_2272048.jpg「PASTA&CURRY!」(お皿とガラスとカトラリー)
7人の個性豊かな「パスタやカレーにピッタリな器」が集まりました。
サラダ小鉢や薬味入れもご用意します。
涼感を誘うガラスの器、カレースプーンやパスタフォークなどのカトラリーもご一緒に。
家族みんなで使いたい器を揃えてお待ちしています。

 沖澤康平(ガラス)、清水なお子、田村文宏、土井善男、
 林拓児、廣川温、藤本里衣子(鍛金カトラリー)、八木橋昇、山本泰三

 7月3日(水)~ 7月27日(土) 11:00〜18:00
  ※ 7/8(月)、16(火)、21(日)、22(月)はお休み
  7月6日は廣川温さんに在店していただきます。
 
  初日よりDill & Anise(ディル&アニス 岡山県)さんの手づくりピクルスを販売します。
  材料にこだわった体に優しいピクルスが数種類登場します。売切れ次第終了です。 

by sizuku-shop | 2013-07-02 23:42 | 展覧会
e0205196_14304970.jpg

リーノエリーナから夏らしい色と柄のクロスが届きました。

夏こそ速乾性のあるリネン!
水仕事が多くなるので手を拭く機会も多くなるはず。
いつも気持ちよく使いたいから、私はキッチンの手ふき用にもしています。
製品洗いをしているので、縮みも少なめ。
洗濯機でじゃぶじゃぶ洗います。

e0205196_14325382.jpg

ポットホルダーは、冷たいカラフェやサーバーのマットに。
(沖澤さんが企画展に素敵なカラフェをご用意くださるかもしれないとの情報が!)
ディッシュクロスは、大事なお皿を優しく洗うために。
リネンなので乾きが早く、衛生的です。

リネンのカフェカーテンはコチラ↓ ご予約のお客様にはご連絡しております
e0205196_21182730.jpg



e0205196_2272048.jpg「PASTA&CURRY!」(お皿とガラスとカトラリー)
7人の個性豊かな「パスタやカレーにピッタリな器」が集まりました。
サラダ小鉢や薬味入れもご用意します。
涼感を誘うガラスの器、カレースプーンやパスタフォークなどのカトラリーもご一緒に。
家族みんなで使いたい器を揃えてお待ちしています。

 沖澤康平(ガラス)、清水なお子、田村文宏、土井善男、
 林拓児、廣川温、藤本里衣子(鍛金カトラリー)、八木橋昇、山本泰三

 7月3日(水)~ 7月27日(土) 11:00〜18:00
  ※ 7/8(月)、16(火)、21(日)、22(月)はお休み
  7月6日は廣川温さんに在店していただきます。
 
  初日よりDill & Anise(ディル&アニス 岡山県)さんの手づくりピクルスを販売します。
  材料にこだわった体に優しいピクルスが数種類登場します。売切れ次第終了です。 

by sizuku-shop | 2013-06-22 14:43 |
e0205196_14271065.jpg


沖澤康平 8823/glass work  Reグラス(ロング) 2835円

中山珈琲焙煎所からsizukuオリジナルブレンドが届きました。
アイスコーヒーの作り方のフライヤーを同封してくれていたので、
そのとおりに忠実に作ると、
まるで喫茶店のアイスコーヒー!
ぜひ、この美味しさを体験していただきたいので、
お買い上げの方にお付けしますね。

「PASTA&CURRY!」に出品いただく沖澤康平さんのReグラス(ロング)。
真夏のあっつい日には、
ゴクゴクたっぷり飲みたい。
そんなときは、コレしかないでしょ、
というグラス。
缶ビールがちょうど1本ぶん。

風はヒンヤリしているけど、
昨日に比べると夏らしい気温になってきたので、
水分補給はしっかりと。
(先日、屋内で軽い熱中症になってしまった私)

お菓子は岩手盛岡「タルトタタン」の茶畑ガトゥショコラ グラン。
甘すぎずほろ苦くて、夏でもしつこくありません。
アイスコーヒーにピッタリ。
HPでも購入できるようです。
http://tarte-tatin.jp/chocolat.html

お皿:十場天伸 私物
⇒その他の十場天伸さんの作品はコチラ
山桜フォーク:荒井智哉 3150円
http://sizuku.ocnk.net/product/835

e0205196_1464710.jpg


e0205196_2272048.jpg「PASTA&CURRY!」(お皿とガラスとカトラリー)
7人の個性豊かな「パスタやカレーにピッタリな器」が集まりました。
サラダ小鉢や薬味入れもご用意します。
涼感を誘うガラスの器、カレースプーンやパスタフォークなどのカトラリーもご一緒に。
家族みんなで使いたい器を揃えてお待ちしています。

 沖澤康平(ガラス)、清水なお子、田村文宏、土井善男、
 林拓児、廣川温、藤本里衣子(鍛金カトラリー)、八木橋昇、山本泰三

 7月3日(水)~ 7月27日(土) 11:00〜18:00
  ※ 7/8(月)、16(火)、21(日)、22(月)はお休み
  7月6日は廣川温さんに在店していただきます。
 
  初日よりDill & Anise(ディル&アニス 岡山県)さんの手づくりピクルスを販売します。
  材料にこだわった体に優しいピクルスが数種類登場します。売切れ次第終了です。 

by sizuku-shop | 2013-06-22 14:23 | 沖澤康平
2012年が始まりました。

手探りの1年だった昨年。
もっとこうすれば良かった‥が、いっぱいだった昨年。
へこんだり、うなだれたりした日もあったけど
新しい出会い、嬉しい再会に恵まれた昨年。
今年は、昨年より「いいな♪」「いいね♪」が多い年になるよう
ちょこちょこと動いてみるつもりです。
sizukuらしくを忘れないように。

さて、今年の企画の予定です。


1月 11日〜14日  フリーマーケット 常設の片隅で私物の器など
3月 17日〜30日 「そばちょこまめざら」
4月 21日〜28日  木とガラス「天霧ガラス工房・ふるいともかず」展
5月 12日〜19日 「八木橋昇」展
6月        「お皿いろいろ」 
7月        「涼やかな磁器とガラス」展
9月        マグカップ展
11月        飯碗展
12月        未定

※予定は諸事情により、変更となる場合があります。ご了承ください。


それでは、今年もsizukuをどうぞよろしくお願いします。
by sizuku-shop | 2012-01-05 13:45 | お知らせ