e0205196_1204424.jpg
刷毛目8寸盛皿5775円 刷毛目5.5寸深皿2625円 川口さんの刷毛目は気取りすぎない無骨さが、ガンガンと豪快に使いたくなる秘密なのかも。
e0205196_1212494.jpg
耐熱しのぎグラタン皿(3675円)は心待ちにしていたオーダー作品です。企画展でも展示していますので、是非ご覧ください。
# by sizuku-shop | 2011-03-04 12:08 |
e0205196_204589.jpg

全ての作品はアップできそうにないですが、
少しずつご案内していきたいと思います。

清水なお子さんからは、ちらし寿司に使いたい7寸鉢「ダミ花鉄絵唐草」。浅鉢は取鉢として使うのにちょうどいい深さ。
カフェオレカップもあります。
ダミとは、染付けの技法のこと。ダミ花という品種があるのかと思っていた私。。。恥ずかしい。
e0205196_20461443.jpg
リクエストして作ってもらったリムの付いた色絵平皿5寸花文。このうえなく可愛い絵柄。当店にとっては貴重な色絵の作品です。
e0205196_20454284.jpg
鉄絵草花文こどもマグは大人にはコーヒーカップとしても。柔らかな曲線が優しい表情を生み出しています。
e0205196_20481923.jpg

# by sizuku-shop | 2011-03-03 21:21 |
e0205196_16244332.jpg

ご飯ものをお好きなだけ取り分けてもらうのは、遠慮されたりしてなかなか手がつけにくいもの。
それなら、初めから取り分けて並べておくと、気兼ねなく手を伸ばしていただけます。
天霧ガラス工房さんのぷくぷくグラスにサンチュを敷き、
きざみ鰻と枝豆の混ぜご飯を乗せると、彩りもきれいで食欲も増進。
大人向けには好みで山椒をふりかけて。

お盆代わりに黒木泰等さんの黒釉プレート(3150円)を。
# by sizuku-shop | 2011-03-02 17:58 |
e0205196_1745743.jpg

本日は雨の中、ご来店いただきましてありがとうございました。
明日もにわか雨の予報と寒さがぶり返すと予想されます。
どうぞお気をつけてお越し下さい。

天霧ガラス工房 :蠣崎允 連泡一輪挿し 9450円
         亀井紀子 マーブルボトル 4200円
              凹一輪挿し 2100円

雨おんなは私だったかも。。。。
# by sizuku-shop | 2011-03-01 17:53 |
今の私たちにできる精一杯のこと。
皆様のお力添えでようやくカタチにすることができました。
器作家の協力を得て、普段sizukuではご覧いただけない作品も
多数ご用意することができました。
ハレの日に使いたいスタイリッシュな大きな皿も、
sizukuセレクトなら普段使いにも十分使い回していただけます。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

e0205196_22182086.jpg
e0205196_22192016.jpge0205196_2219830.jpge0205196_22201394.jpge0205196_22203466.jpge0205196_22205484.jpge0205196_2221183.jpge0205196_22214067.jpge0205196_2222774.jpge0205196_222492.jpge0205196_22251279.jpge0205196_2225343.jpg
e0205196_22261942.jpge0205196_22265819.jpg


e0205196_2026764.jpg


出展作家
天霧ガラス工房
池田優子
稲垣大
川口武亮
清岡幸道
黒木泰等
清水なお子
土井善男
八木橋昇
山本泰三


2011.3.1(火)〜3.12(土)(期間中無休)
営業時間は期間中のみ12〜18時


3/5、6はcocoriさんのお菓子を販売します

# by sizuku-shop | 2011-02-28 22:33 |
e0205196_20262125.jpg

春の宴は気軽にホームパーティで!
大皿や盛り鉢などからお好きな物をお好きなだけ、
小皿や銘々皿で取り分けてもらいましょう。
自宅でゆるりと宴を催すご提案をさせていただきます。
e0205196_2026764.jpg
出展作家
天霧ガラス工房
池田優子
稲垣大
川口武亮
清岡幸道
黒木泰等
清水なお子
土井善男
八木橋昇
山本泰三


2011.3.1(火)〜3.12(土)(期間中無休)
営業時間は期間中のみ12〜18時


3/5、6はcocoriさんのお菓子を販売します

# by sizuku-shop | 2011-02-19 23:42 | お知らせ

2/20〜24日 出張のため店休
2/25、26日 通常営業
2/27、28日 定休
3/1〜3/12日 企画展開催
       期間中無休(期間内の営業時間12〜18時に変更)


sizuku
# by sizuku-shop | 2011-02-19 23:07 | お知らせ
e0205196_1215232.jpg

e0205196_1221178.jpgリーノエリーナからハンカチーフが届きました。ちょうどいい厚みで手に馴染む柔らかさ。ついこのハンカチーフを選んでバッグにしのばせます。春らしい3色展開で。少しくすんだ空色。香り立つ花を思わせる薄紫色。品のある落ち着いたネイビーとパープルの混ざったような色。

リーノエリーナ:ハンカチーフ各色1155円
# by sizuku-shop | 2011-02-18 01:35 |
e0205196_21545393.jpg
この板皿、なんと電子レンジ対応だとのこと。作り置いた出汁巻きを乗せて温めたら、さぞ美味しそうなことでしょう。もちろん、このように焼き菓子とともにマグカップを乗せてもかわいいです。大、小の2サイズ入荷しましたので、用途に応じて選べます。すじすじマグカップは池田さん渾身の力作。それぞれに表情が異なるすじすじを楽しんで下さい。
e0205196_21575986.jpg
店主おすすめの白マットボウルはカフェオレボウルや飯碗など、使い勝手のよい優しいクリームホワイト。UFOボウルはサラダに断然の威力を発揮します。お試しあれ。

池田優子:フチ有板皿(大) 3150円
フチ有板皿(小)2415円
すじすじマグ 2625円
白マットボウル 2625円
2色白マットUFOボウル(大) 4725円
# by sizuku-shop | 2011-02-16 22:20 |
e0205196_16423541.jpg
16cm段付きアルミ鍋は、当店で大人気の電子レンジ対応曲げわっぱ(小)とサイズがぴったりです。左側の曲げわっぱ(大)は只今欠品しております。入荷しましたらこちらでお知らせします。
e0205196_16421990.jpg
アルミの寸胴鍋はカレーなどの煮込みや鶏ガラスープをとるのに便利なサイズ。気分は洋食屋さんです。
e0205196_1642815.jpg
浅型両手鍋は底面積が広いのでさっと加熱するのに重宝します。煮魚なども形が崩れずキレイに煮付けることができます。
e0205196_16415752.jpg
銅のゆきひら鍋はミルクパンサイズをご用意。朝のミルクを温めるときにちょうどいいサイズです。
e0205196_1651168.jpg
こだわりの道具で焼く卵焼きは格別です。毎日使うものだからこそ、確かな品をお選びください。
e0205196_16414791.jpg
e0205196_16413222.jpg


京都 WESTSIDE33
# by sizuku-shop | 2011-02-15 16:56 | 台所用品