<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0205196_1773417.jpg


千sen西本卓也さんの作品が再入荷しました
9月の展覧会でも好評で完売していた真鍮のデザートカトラリーが再入荷しました。
webshopにUPしました。ぜひご覧ください。

うつわと暮らしの道具 sizuku 
http://sizuku.ocnk.net/web shop

うつわと暮らしの道具 sizukuへ
by sizuku-shop | 2015-11-26 17:08 | 千sen
e0205196_2104114.jpg


橋村大作さんの作品が再入荷しました。
前回とっても人気で完売してしまった、片口とぐい呑み。
冬場でも、アツアツおでんやあったかお鍋のお供には、
キリッと冷やした日本酒がおすすめです。
ちょっと粋なお屠蘇にも。

webshopでのご紹介はもう少々お待ちください。

うつわと暮らしの道具 sizuku 
http://sizuku.ocnk.net/web shop

うつわと暮らしの道具 sizukuへ
by sizuku-shop | 2015-11-21 21:06 | 橋村大作
e0205196_20553520.jpg


川口武亮さんから楕円のお皿や小鉢、豆鉢が届きました。
お久しぶりの入荷となりますが、やっぱり川口さんの作品は手肌にほっこりと温もりを感じます。

webshopでのご紹介はもう少々お待ちください。

うつわと暮らしの道具 sizuku 
http://sizuku.ocnk.net/web shop

うつわと暮らしの道具 sizukuへ
by sizuku-shop | 2015-11-21 20:57 | 川口武亮
e0205196_17321328.jpg


池田優子さんの器をwebshopにアップしました
楕円皿中のミントブルー、貫入グレー、白が入荷しました。

⇒ 池田優子さんのページはコチラ

うつわと暮らしの道具 sizuku 
http://sizuku.ocnk.net/web shop

うつわと暮らしの道具 sizukuへ
by sizuku-shop | 2015-11-13 17:38 | 池田優子
e0205196_17242822.jpg


額賀円也さんの器をwebshopにアップしました

人気の黒釉木瓜小皿と、初入荷の粉引木瓜小皿が入荷しました。
ぜひご覧ください。

⇒ 額賀円也さんのページはコチラ

うつわと暮らしの道具 sizuku 
http://sizuku.ocnk.net/web shop

うつわと暮らしの道具 sizukuへ
by sizuku-shop | 2015-11-13 17:27 | 額賀円也
e0205196_1920851.jpg

e0205196_19251728.jpg

黒木泰等さんの器をwebshopにアップしました
初入荷の白釉プレートと粉引ポットの他、
定番人気の灰釉パン皿と黒釉プレートも入荷しています。
是非ご覧ください。
⇒ 黒木泰等さんのページはコチラ

e0205196_19202884.jpg

今日は落ち葉を湿らす立冬でしたね。
雨音を聞きながら、中山珈琲とプラリネケーキ、お気に入りの器でティータイム。
ご近所ブーランジェリーのベックシュクレさんのケーキは、
味も見た目も洗練されていて、「フランス菓子を食べた」という気にさせてくれます。
久しぶりにゆっくりと過ごした1日でした。

うつわと暮らしの道具 sizuku 
http://sizuku.ocnk.net/web shop

うつわと暮らしの道具 sizukuへ
by sizuku-shop | 2015-11-08 19:31 | 黒木泰等
e0205196_21204772.jpg

e0205196_2121688.jpg

e0205196_21212369.jpg

e0205196_21214126.jpg


新しくお取り扱いの始まった、
渡辺信史 さんの作品をご紹介します。

独立まで、日本料理店専門の陶房で勤め上げたという珍しい経歴の渡辺さん。
蝋抜きという手法も手がけられていますが、今回は灰釉の青と黄を届けていただきました。
青は爽やか、黄ははちみつのような愛らしい色。
軽くて重なりが良く、使いやすさ抜群。
そこに料理映えするエッセンスが詰め込まれ、お料理が本当に美味しそうに盛りつけられます。
規格品にはないデザインの工夫や味わいのある釉調が、
食卓に温かみを与えます。
絶妙なサイズ感の器を、ぜひご覧ください。
⇒ 渡辺信史さんのページはコチラ

e0205196_21224258.jpg

e0205196_21225636.jpg

by sizuku-shop | 2015-11-07 21:26 | 渡辺信史
e0205196_20333490.jpg

e0205196_20351210.jpg

e0205196_20362330.jpg

e0205196_2037713.jpg

e0205196_20374293.jpg

e0205196_2041356.jpg

e0205196_204696.jpg


またまた、まとめて入荷作品のご案内です。
ふと前記事と同じタイトルになってしまうことに気づいて、
違うタイトルを考えてみたのですが思いつかず。
とりあえず日付を入れてみました。
ここのところ、なかなかブログに手が回らず申し訳ありません。
すでに完売したアイテムもちらほら。。。
インスタグラムでご紹介すると、満足感を味わってしまってます。
すみません。
インスタグラムやFacebookでフォローしていただけますと、
ご自身のタイムラインに入荷情報を入手いただけます。
よろしければどうぞ。

Instagram
http://instagram.com/sizuku2518/
Facebook 
https://www.facebook.com/sizuku2518/

ようやく9月企画展でお遺しいただいた作品もUPできました。
 
⇒ 松塚裕子さんのページはコチラ
⇒ 平厚志さんのページはコチラ
⇒ 西本卓也さんのページはコチラ
⇒ 田澤祐介さんのページはコチラ
⇒ 横山正美さんのページはコチラ
⇒ 小澤基晴さんのページはコチラ
⇒ 渡辺信史さんのページはコチラ
渡辺信史さんは、新しくお取り扱いさせていただくことになりました。
日常にとても使いやすい器です。ぜひ。


e0205196_20463839.jpg

e0205196_20495986.jpg


うつわと暮らしの道具 sizuku 
http://sizuku.ocnk.net/web shop

うつわと暮らしの道具 sizukuへ
by sizuku-shop | 2015-11-05 20:50 | webshop