小澤基晴陶展 「スープ日和」まで、あと4日!

e0205196_203853.jpg

小澤基晴陶展「スープ日和」まで、あと4日となりました。
今日は、小澤さんからの第二弾が送られてきました。
あとは当日、ご本人の到着を待つばかり。
荷解きしながら、翡翠釉の焼きの美しさに思わずため息がこぼれます。
もちろん、淡黄釉もブロンズ釉、粉引もしっかり焼けています。
「スープ日和」というテーマに向けて新作のスープカップも、ちゃんと入っていました。
ブロンズのスープ皿や粉引の浅鉢は、瑞々しい青色の春キャベツで作ったロールキャベツをスープ仕立てにしたら、似合いそう、などと妄想してしまいます。
スープマグは、ちょっぴり大人っぽくリニューアルされています。
画像の入れ子ボウルの翡翠釉は初お目見え。
入れ子ボウルは、サラダや煮物、デザートなど、幅広くお使いいただける働き者。各サイズ揃えたいなぁ。
もちろん、小澤さん曰く「得意のお皿」も、たっぷりご用意いただいています。

明日、明後日は準備や私用のため、勝手ながら臨時店休をいただいています。
24日(金)は、プレイベント「スープの会」のため、
ご予約の方以外はご入店いただけません。
25日(土)の展覧会初日から営業いたしますので、
どうぞよろしくお願いします。
小澤基晴陶展  「スープ日和」
   2015.4.25(土)〜5.2(土)
   作家在店日 4月24日 、25日
   4.24(金)  『スープの会』   (プレイベントにつきご予約の方のみ入店可)
春らしい色とりどりの器や、新作のスープカップが登場します。

※展覧会作品は、お取り置きやお電話やメールによる発送を行っておりません。
終了後、期間限定webshopを開催しますので、こちらで告知いたします。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。


by sizuku-shop | 2015-04-21 20:21 | 展覧会