沖澤康平 小澤基晴 二人展まで、あと6日

e0205196_21365792.jpg


先日の出張では、残念ながら沖澤さんの工房には立ち寄れませんでしたが、
小澤さんの工房へはなんとか出張最終日に滑り込み、
エールを送ってまいりました。
新色にチャレンジするも、思ったような結果が出ていないらしく、
少々落ち込み気味の小澤さん。
在店日には、みなさん慰めてあげてくださいね。
まぁ、もしかすると最終チャレンジで一発逆転かもしれないので、
期待を胸の奥に秘めて。。。

今日のブランチは、トマトチーズトースト。人参ラペとミントティー。
少し前からホームベーカリーで朝食用のパンを焼いています。
実は購入後、1、2度ミックスパン粉で焼いてしまい込んでいたのですが、
有機穀物の天然酵母がドライイーストタイプで販売されていることを知り、
作ってみるとかなり美味しくてハマッています。
と言っても、毎回全粒粉入りのクルミパンなんですが。。。(笑)
それでも飽きない、というのは機械任せであったとしても
余分なものが入っていないせいでしょうか。
全粒粉とリスドォル、砂糖、塩、水、オリーブオイル、ドライ酵母、くるみ。
それだけで、毎日美味しくいただいてます。

人参ラペは、干しいちじく、カシューナッツ、バジル、マスタード入り。
ミントティーは、紅茶にたっぷりのミント、レモン、蜂蜜で。

e0205196_21364629.jpg


e0205196_2244151.jpgozawa & okisawa Exhibition
沖澤康平 小澤基晴 二人展
4月16〜26日
作家在店予定日: 19日(土)

基くん、オッキーと呼び合う仲の良い二人。そんな二人は作品の相性もピッタリ。今回は、沖澤さんには新作のミニピッチャーを、小澤さんには新色にチャレンジしていただきました。クリアなガラスとカラフルな陶器。お二人の息の合った展示を、どうぞご覧ください。

「中川たまさんのおすそわけ」
期間中、料理家中川たまさんのパンケーキミックスと季節のジャムを販売します。




by sizuku-shop | 2014-04-10 21:54 | 展覧会