「注ぐもの 注がれるもの」 終了しました

e0205196_22255871.jpg
山田隆太郎  粉引き茶漬碗 5250円

12/1、「注ぐもの注がれるもの」は終了しました。
ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。
また、気にかけてくださった方やアナウンスにご協力いただいたみなさま、
ありがとうございました。

今回の「注ぐもの注がれるもの」は、
店主が思うよりも皆様はとっくにお正月を見据えておられたようで
お正月に使いたいと片口をお求めいただいた方が何名かいらっしゃいました。
あまりの素敵さに、フライングしてもう使われているのでは?と、
ニンマリしている店主です(笑)
中川たまさんの生姜味噌、小梅の塩漬けをお求めいただいたお客様。
今頃、すでにすっからかんになってることと思います。
たまさんの作ってくださる常備菜は、ほんとにじんわりおいしいです。
そして、ベーシックな味付けはいろんなお料理にアレンジできるのも特徴です。
エイ出版社の暮らし上手シリーズから「きちんと常備菜」というソフトカバー本が出ていますが
それに掲載されているレシピも、本当においしいものばかりです。
店主おすすめです。
期間中、時間のゆるすかぎり淹れさせていただいた「花凛堂」さんのオリジナルブレンド茶。
sizuku店主も納得のおいしさと気になる体調へのダイレクトな反応。
お持ち帰りいただいた方は実感していただいてるのではないでしょうか。
こちらは、引き続きお店で販売しています。
小さいサイズですので気軽にトライしてみてくださいね。

また、在店してくださった黒木さん、名古路さん、山田さん。
遠いところ、ありがとうございました。
名古路さんと山田さんは、日帰りだというのにお引き止めして
大阪のすこーしディープなゾーンでおもてなしさせていただきました。
今度はもっと素敵なコテコテなお店にお連れしたいな、と
こっそり目論んでいます。
黒木さんは奥様の高田志保さんとお子様と一緒にご来店いただき、
黒木さんが在店中は、高田さんとお子様は近くのハーベストの丘で
お時間を調整していただいてました。
で、帰ってきたお二人のテンションの高いこと(笑)
とても楽しんでいただけたようで、黒木さんもうらやましそう^^
黒木さんと高田さんには来春3月にsizukuにて二人展をしていただきます。
その打ち合わせもさせていただいて有意義な時間を過ごさせていただきました。


sizukuは、明日より4日間だけ常設に戻ります。
引き続き店舗でご覧いただける作品を残していただけましたので、
お見逃しされたお客様がいらっしゃいましたら、
ぜひお待ちしています。
webshopのUPもできるだけ早くいたします。

ご案内できておりませんでしたが、
中矢嘉貴さん、ふるいともかずさんの作品と
足立茂久商店の電子レンジでも使える曲げわっぱも入荷し
webshopにすでにUPしています。
のちほどブログにてご紹介します。

また、来週水曜日からは「ぬくもりのある暮らし」展を開催します。
土鍋や耐熱の器、アツアツメニューにぴったりの丼やシチューボウル、マグカップ。
パーティーシーズンには欠かせないワイングラスやガラスウェア。
冷える足下をしっかり暖めてほしいギャッベやキリムの敷物やクッションカバー。
もりだくさんな内容でお届けしますので、
ご期待ください。
こちらは、一部作品につきましては期間限定webshopにて
期間後半よりご覧いただける予定です。
どうぞお楽しみに。



e0205196_2084753.jpg 「注ぐもの 注がれるもの」
  川口武亮、黒木泰等、名古路英介、山田隆太郎
  11月20日(水)~ 12月1日(日)
  ※11月25日は店休
 ■期間中の営業 11時~18時
 ■作家在店日 11/23(土) 名古路英介さん、山田隆太郎さん
        11/30(土) 黒木泰等さん
 ■[中川たまさんからのおすそわけ]雑誌等で活躍中の料理家の中川たまさんの
 保存食を販売します。お茶漬けやごはんのお供にピッタリの瓶詰めです。
 ■大阪北堀江「花凛堂」さんの漢方茶お試しサイズも揃えて販売します。
          中国医学を現地で学ばれた崎山さんのオリジナルブレンドです。


       
by sizuku-shop | 2013-12-03 23:12 | 展覧会