田村文宏さんの灰釉粉引 

e0205196_22191760.jpg

販売終了しました
田村文宏 灰釉粉引プレート 5040円 
http://sizuku.ocnk.net/product/993
こちらの作品のwebshop画像、撮影環境が整わず実物の色と多少違っています。
申し訳ございません。
このブログ画像が比較的近いお色だと思います。
(ご使用のモニタによって見え方が違う場合があります)
マットな焼き上がりで、釉溜まりが緑がかっています。
しっかりと重みのあるプレートです。

e0205196_22204543.jpg

田村文宏 灰釉粉引皿8寸 4725円
http://sizuku.ocnk.net/product/994
一枚だけ、深い緑色のガラス質に変化しているものが手前です。
挽き跡も目立たず、滑らかな風合いです。
他のものは、画像奥の器やwebshopの画像のように、轆轤の挽き跡が浮き上がり、
鉄粉もところどころに吹き出しています。
こちらも艶のある焼き上がりです。
思いのほか、重さをかんじさせないフォルムです。

期間限定webshop「PASTA&CURRY!」 2013.7.13〜7.27

うつわと暮らしの道具 sizuku 
http://sizuku.ocnk.net/web shop

うつわと暮らしの道具 sizukuへ

e0205196_2272048.jpg「PASTA&CURRY!」(お皿とガラスとカトラリー)
7人の個性豊かな「パスタやカレーにピッタリな器」が集まりました。
サラダ小鉢や薬味入れもご用意します。
涼感を誘うガラスの器、カレースプーンやパスタフォークなどのカトラリーもご一緒に。
家族みんなで使いたい器を揃えてお待ちしています。

 沖澤康平(ガラス)、清水なお子、田村文宏、土井善男、
 林拓児、廣川温、藤本里衣子(鍛金カトラリー)、八木橋昇、山本泰三

 7月3日(水)~ 7月27日(土) 11:00〜18:00
  ※ 7/8(月)、16(火)、21(日)、22(月)はお休み
  7月6日は廣川温さんに在店していただきます。
 
  初日よりDill & Anise(ディル&アニス 岡山県)さんの手づくりピクルスを販売します。
  材料にこだわった体に優しいピクルスが数種類登場します。売切れ次第終了です。 

by sizuku-shop | 2013-07-14 22:38 | 田村文宏