「水無月展」はじまりました。

e0205196_2049292.jpg

e0205196_20501339.jpg

不安定な天気の中、お越し下さった皆様、ありがとうございました。
時折パラパラと小雨が降りましたが、
午後からはアレ?というような陽射しで蒸し暑くなったり、
気まぐれなお天気の初日でした。
そんな中、水無月展の器をご覧いただけたこと、心より感謝します。

今日は清岡幸道さんも一日在店くださり、お客様ともゆっくりとお話いただけて良かったです。
もちろん耐熱の器が人気でしたが、
今まで取扱のなかった青灰の小鉢や平鉢も気に入ってくださる方がいて、
清岡さんも私も本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました。

明日からは私ひとりの店内ですが、
3人の作家の織りなす涼やかで凛とした空気感を味わいに
ぜひ「水無月展」にお運びください。

なお、水出しアイスコーヒーは昨夜準備するのをすっかり失念し、
朝慌てて少しだけ仕込んだので、みなさまに振る舞えなかったこと
申し訳ございませんでした。
明日以降は「あればラッキー」くらいに思っていただければ幸いです。。

タイミングが悪く、晴れた時間に廣島さんのグラスを撮影できませんでした。
サケボトルやクリスタルグラスの美しいカットもご覧いただきたいです。
明日こそ!

e0205196_20504066.jpg

e0205196_19372838.jpg 「水無月展」清岡幸道・須藤拓也・廣島晴弥
  5月29日(水)~ 6月15日(土)
  ※6月3日、11日は店休
 ■期間中の営業 11時~18時
 ■清岡幸道さん在店日 5/29
 ■sizukuオリジナル珈琲豆の販売(中山珈琲焙煎所)  


清岡幸道さんのスタイリッシュでキリっとした器。
須藤拓也さんの独創的な世界観の染付け。
廣島晴弥さんの凛としたカットガラス。
素材やテイストは異なりますが、彼らの作品には背筋がスッと伸びるような佇まいがあります。
木々の緑が瑞々しく濡れそぼる水無月の頃、
夏の始まりにこそ使いたい器を揃えてお待ちしています。


       
by sizuku-shop | 2013-05-29 21:15 | 清岡幸道