人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱈と大根の洋風煮込み

鱈と大根の洋風煮込み_e0205196_21283015.jpg

須藤拓也 染付6寸皿(鹿) 6300円
http://sizuku.ocnk.net/product/595

普通にブリと大根で、和風のブリ大根にしてもよかったな、
と今さら思いますが、この日はなんしか和素材で洋食にしたかった(笑)

大根と葉、長ネギは、オリーブオイルでソテーしてからブイヨンで煮込んでます。
煮立ったところで白ワインと塩で下味をつけた鱈を投入。
ローズマリーの香りをつけたので生臭さはありません。
ただ、ニンニクも入れたらよかったかな〜と、改良点あり。
またリベンジします。

良かったのは、
須藤拓也さんの器は、きっとブリ大根にも似合うだろう、と分かったこと。

⇒須藤さんのページはコチラ



うつわと暮らしの道具 sizuku 
http://sizuku.ocnk.net/web shop

うつわと暮らしの道具 sizukuへ
by sizuku-shop | 2013-02-14 21:37 | 須藤拓也