webshopを更新しました


ふるいともかず パスタ深皿 12600円
http://sizuku.ocnk.net/product/603
8寸ほどの大きな深皿ですが、ほんのりおにぎり型のためか、威圧感のない器です。
刃物仕上げの見事なツヤ、ノミ跡も自然で、長くお使いいただける器です。
軽さも魅力。
灯しびとの集いでも人気だったそうですよ。
今ならパン皿ともに、チェリーとウォルナットが揃っているので、
ご夫婦で色違いを使ってもおしゃれです。

******************************************************************************
灯しびとの集いの開催期間は、
sizuku実店舗では店主が留守だったり、
営業時間が変わったりしてご迷惑をおかけしました。
また、大仙公園には当店のお客様もたくさんお見えいただき、
ありがとうございました。
差し入れ(森のおはぎさん!)をくださったS様!
おいしくいただきました。ありがとうございました!

ようやく私自身も落ち着き、
ただいま店内は新米を楽しみたい、ご飯まわりを展示しました。
南部鉄の羽釜のご飯釜や、飯碗、お箸。
食卓が豊かになるものばかり。
この機会にふるいさんの「とっておきのしゃもじ」はいかがですか?
また、アツアツ料理にぴったりの南部鉄のオーバルミニシチューパンや
鍋料理にも使ってみたいウエストサイド33さんの
アルミ浅型両手鍋もございます。

また、今月はたくさん作品が入荷する予定です。
清岡幸道さんの耐火の器。
照井壮さんの白い器。
稲村真耶さんの染付けの器。
黒木泰等さんのノミ跡角皿などの磁器や
高田志保さんの隅切り角皿もお願いしてあります。
藤本里衣子さんのアルミフォークとスープスプーンも
届く予定ですよ。

また、12月には「冬のオクリモノ市」を企画します。
誰かのために、そして自分のために、
とっておきの贈り物をしませんか?
胸の奥のほうから、ポカポカとあったまってくる、
そんな品々をご用意しますので楽しみになさってくださいね。
*******************************************************************************




うつわと暮らしの道具 sizuku 
http://sizuku.ocnk.net/web shop

うつわと暮らしの道具 sizukuへ