人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中山珈琲焙煎所さんのこと

中山珈琲焙煎所さんのこと_e0205196_17474495.jpg

池田優子 マグカップ 紺 2730円


中山珈琲焙煎所の中山修也さんについてすこし。。

中山珈琲焙煎所は、京都最南端の木津川市にあります。
厳選したアラビカ種のスペシャルティグレードの豆のみを使用されて、
注文を受けてから丁寧にローストしてくださいます。
中山さんはロースターとして珈琲豆を焙煎するだけでなく、
出張カフェや出張ドリップ、講師などに引っ張りだこの人気者。
ちょっぴりワイルドな風貌に、ソフトで爽やかな物腰の
笑顔が素敵な青年です。
最近では、奈良の秋篠の森のマーケットや、大阪のgrafさんのイベントで
ハンドドリップによる出張カフェをされたそうですよ。

いろいろとお話ししていると、柔らかい語り口のはじっこから
珈琲に対する熱い思いが、ほんの少し見え隠れ。
そんな謙虚さにも好感。

とにもかくにも。
中山さんの珈琲豆は、本当においしくて。
毎日飲んでいるのに、
毎日「おいしいなぁ」と思わずつぶやいてしまうのです。

ぜひ、9/16のワークショップで、
中山さんご本人から美味しい珈琲の淹れ方を伝授していただき、
おうちでも再現されてみてください。

先日sizukuに来てくださったときには、
わきあいあいとした教室になればいいねーと話し合ったので、
私たちもとっても楽しみにしています。

当日のオヤツには、前日の天然酵母パンを焼いてくださる
「もりのにわ」さんの桃のコンフィチュールを添えさせていただく予定です。
オヤツは当日のお楽しみ。。。♪

ワークショップについては、どうぞコチラをご覧ください⇒
美味しい珈琲の淹れ方教室 @中山珈琲焙煎所
メール(sizuku@wcp-7.com)かお電話(072-220-9685)
または直接店舗にて受付ております。

中山さんのブログ
http://nakayamacoffee.blogspot.jp/

中山珈琲焙煎所さんのこと_e0205196_177309.jpg
中山珈琲焙煎所さんのこと_e0205196_1781036.jpg

中山珈琲焙煎所さんのこと_e0205196_1711636.jpg
奈良、燈花会に合わせて、猿沢池のホテル「よしだや」さんのラウンジにて
中山さんが出張カフェをされていたときに撮った画像です。
ですが、カフェ内の写真はありません。。
興福寺の灯りと、猿沢池の鹿さんですみません。。

by sizuku-shop | 2012-09-04 17:55 | 池田優子