人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜とベーコンのトマトソース

夏野菜とベーコンのトマトソース_e0205196_15222397.jpg

昨日はご近所さんから採れたて野菜のお裾分けが2件も!
ありがとうございます。
小家族用にと控えめに分けてくださって助かります。

プチトマトと茄子は昨夜のパスタに変身。
夏野菜とベーコンのトマトソース_e0205196_1523166.jpg

器 小澤基晴 ワラ灰8寸リム皿 私物

トマトソースのスパゲティは、なかなか味を決めるのが難しいです。
味が薄いと思って塩を増やすと、酸味が立ってトマトの甘みが消えてしまいます。
ギリギリの塩加減。
うまく引き出してくれるのがベーコンの塩味とパスタ茹で汁の塩分濃度。
他の野菜の水分量も考慮して、上手に我が家の味を作ってくださいね。
あ、野菜の下味もしっかりめにつけると引き締まった味になりますよ。
相性の良いバジルの香りも、アクセントになります。

昨日の二重の架け橋。
大きな立派な虹でした。
夏野菜とベーコンのトマトソース_e0205196_15225723.jpg
@店の前
by sizuku-shop | 2012-08-02 15:35 | 小澤基晴