八田亨さんの器をwebshopに更新しました

e0205196_16445474.jpg

八田亨:ぶどう灰釉6寸鉢 4725円

八田さんの6寸鉢を使わせていただいていますが、
本当に料理映えのする器で嬉しくなります。
今日はカマンベールといちじくの焼き野菜サラダ。
カボチャやエリンギ、プチトマトなどと一緒に
干しいちじくの薄切りをオリーブオイルで炒めてハーブソルトで味付け。
ベビーリーフ、カットしたカマンベールと一緒にボウルでお好きなドレッシングで和えます。
今回はシンプルなイタリアンドレッシングでしたが、
バルサミコを効かせたものやナッツのドレッシングでも合いそう。
カマンベールが余熱でトロリと溶けるのが美味なので、
ぜひ温かいうちにどうぞ。
冷やして食べるときは、焼き野菜が完全に冷えてから
ベビーリーフとカマンベールを合わせ、食べる直前にドレッシングをどうぞ。

e0205196_1645955.jpg


八田亨さんのページ↓
http://sizuku.ocnk.net/product-list/28
http://sizuku2518.exblog.jp/18086871/

うつわと暮らしの道具 sizuku 
http://sizuku.ocnk.net/web shop

うつわと暮らしの道具 sizukuへ
by sizuku-shop | 2012-06-06 16:55 | webshop